2011年10月16日

エコライフフェスタ 終了

以前ちらっと書きましたが、長崎市が主催の環境イベント、
エコライフフェスタが昨日、終了しました。
ちゃり再も参加してまいりました(^^ゞ

パンク修理体験と、パネル展示を行いました。
エコライフフェスタ 終了


パンク修理体験に関しては、きちんとした宣伝を
してこなかったため、うまくいくか心配でしたが、
こどもや、大人の方がちらほらと見に来てくださって
うれしかったです。
長崎に引っ越してきたばかりの方は、長崎には自転車屋
さんがなくどこで空気を入れたらわからないとか、
長崎の自転車事情など、相談も持ちかけてくださいました
パネルのほうも、足を止めてみてくださった方が
応援してくださいました。
エコライフフェスタ 終了


いろいろなところがブースを出していたんですが
長大の技術科が自転車発電でミニ四駆を動かす体験
ででてました
見た目はえらく簡単そうな作りなんですが、どうなているんでしょうね。
いつか、作り方教えてもらいたいと思います。
エコライフフェスタ 終了


写真が少々見えずらいですが・・・・・
ちびっこたちがわらわらと寄ってきてました
長崎だからかも知れませんが、小学三年生で
自転車のこぎかたがわからなかった子たちを何人かいたようですが、うまくできると、嬉しそうでした。
自転車を買ってもらえるといいねと、心の中で
呟いてニヤニヤしてました

ほかにもいろいろあったのですが、それはまた、明日にでも書きます。188



Posted by ちゃりさい at 09:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ちゃりさい
ちゃりさい
こんにちは
長崎大学全学サークル「ちゃりさいくる」です。
任意団体「自転車再生委員会」、長崎大学「ちゃり再生法研究会」を経て、「ちゃりさいくる」という名前で再発進します!!

 私たちは長崎大学をはじめとし、長崎市内・長崎県内から放置される自転車が無くなれば良いなと思っています。そのためにはどんなことをしていけば良いかを日々考え、これからいろんなイベントを企画していこうと思っています。
時間はかかると思いますが、私たち大学生の若い力で長崎を盛り上げていく1つの手段として、暖かいご協力をお願いします。

23年度は佐賀大学自転車修理団体「チャリさがさいせい」と合同で「肥前自転車再生同盟」として第9回大学生環境活動コンテスト(ecocon2011)に出場し、グランプリ・環境大臣賞を頂くことができました。

これからも皆様のご協力を宜しくお願い致します。
カテゴリ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
PR
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
連絡先 長崎大学学生支援センター(長崎市文教町1-14) E-mail cha.re.cycle@gmail.com